NEWS

メインニュース
2015.07.08
[Yelp Event] 抹茶を『特別』から『日常』へ。うつわを通して抹茶を知る旅へ

[Yelp Event] 抹茶を『特別』から『日常』へ。うつわを通して抹茶を知る旅へ

HOTOKI・TOKINOHAよりイベントのお知らせです。

【*注意*】器作りは締め切りました。抹茶体験とうつわについての講座は参加可能です。
Yelpページよりお申込み下さいませ。
http://bit.ly/1Id34jH

[イベントのコンセプト]
お茶を飲むというとお茶席で着物を着て、背筋を伸ばして作法に則っていただく、ということを想像しませんか?
「肩肘張らずにカジュアルに「うつわ」や「お抹茶」を楽しんでもらいたい」
というのが今回イベントのコンセプトになっております。

[HOTOKI]
今回イベントが開催されるHOTOKIは京都、国際会館駅から徒歩7分の場所にある、京都・清水焼の「器の店」「カフェ」「陶芸教室」が融合した空間。
Yelperの皆さんに うつわを通して自分の生活を楽しむ方法をご紹介いたします。
http://bit.ly/1HppxJC

自然あふれる素敵な空間で清水焼の抹茶茶碗を一緒に作ってみましょう。
同時に普段は絶対にみることのできない清水焼の陶芸についての知識を深めて貰いたいと思います。
その後HOTOKIのうつわでお抹茶を飲んで頂くという抹茶づくしのイベントです。

【参加方法】
このイベントは皆さんに楽しんで頂きたと思っているのですが、参加人数が限られたイベントになります。
参加の希望は下記のYelpページからお申込みくださいませ。
http://bit.ly/1Id34jH

【お茶とお菓子のこと】
・今回のワークショップのもう一つの主役、抹茶。
この度は柳桜園さんのお抹茶をご準備いたしました。
一杯一杯丁寧に点てていただくお茶をお楽しみに。
柳桜園さんの情報はこちらでチェック!
http://bit.ly/1Nw6vBC

・お抹茶のお供といえば?そう、和菓子!
京都で生まれ育った清水大介が美味しいと思う和菓­子を選びました。婦人画報でも取り上げられ­ている「聚光」様のお菓子を今回のワークショップの­ために用意いたします。
「聚光」のご主人は髙家裕典様。京都の名店「塩­芳軒」がご実家だそうです。抹茶椀づくりの後に、お抹­茶と一緒に楽しみましょう!
どんなお店か詳しく知りたいですか?Yelpでチェックを忘­れずに!http://bit.ly/1M5YgM0

[Yelp] http://www.yelp.co.jp/
Yelpは人々と素敵なローカルビジネスを繋げる、というミッションで活動しているレビューサイト。
多くの方々がレビューを投稿、世界中の方々がその情報を参考にしながらお店に訪れます。
イベントはふだんオンラインでしか逢えない­Yelper(Yelpを使う人たち)同士に交流する機会。
レビューをアップしたり、写真をたくさんアップするこ­とで招待されるチャンスが上がるかも??
みなさんに会えるのを楽しみにしています!