NEWS

メインニュース
2019.10.06
【イベント案内】”2019年 清水焼団地の郷まつりの期間中にて”金継ぎワークショップ”を開催いたします。

金継ぎ体験

【金継ぎワークショップのご案内】

「大切にしているのに、欠けてしまって食器棚に眠っている器ありませんか?」

トキノハでは、思い入れのある器を長く使ってもらいたいという思いから、金継ぎワークショップを定期的に開催しています。今年の清水焼の郷まつりの期間中にもこの金継ぎワークショップを開催することが決まりました。

先着順の予約制です。ご興味のある方は早目にご予約ください。

【日時】①10/18(金) ②10/19(土) ③20日(日)
【時間】13時〜14時(60分間)
【定員】12名(1日あたり12名)
【場所】トキノハ 2階
*トキノハの店舗に12:55分までにお越しください。スタッフにお声かけいただければワークショップ会場までご案内いたします。

【内容】簡易金継ぎの技術を実際に体験しながら学んでいただきます。ご自宅でも金継ぎを行なっていただけるよう、簡易金継ぎセットもお土産としてご用意します。

【体験で使う器】
体験で使う器は、ご自宅で欠けてしまった器をご持参していただくか、こちらでご用意した器で体験していただいても大丈夫です。ただし、ご持参いただく器に関しては「縁が小さく欠けているもの」でお願いいたします。大きく欠けているものや、2つにぱっかり割れてしまっているものなどは、体験時間内に作業を終えるのが難しいのでご遠慮ください。(どうやって修復するのかのアドバイスはさせていただけます)

【料金】5,000円(税込)
自宅で使える簡易金継ぎセット付き

【予約方法】
必ず日時と人数をご指定の上、インスタメールもしくはinfo@tokinoha.jpまでご連絡ください。先着順とさせていただきますのでなるべくお早めにご連絡お願いいたします。

定員に空きがでた場合は当日のご参加もできます。お気軽にスタッフまでお尋ねください。