HOTOKI
CART
EN
 / 
JP
  • オンラインストア
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • つくり手
  • うつわ
  • トキノハについて
Instagram
Twitter
FACEBOOK

<*このイベントは終了しております>
トキノハ・HOTOKIの器をいつでも長く使って欲しい。
そんな私達の想いを形にした企画を1月の期間限定で開催いたします。

欠けは簡易金継ぎで、汚れやシミは再焼成によりお直しいたします。
お一人様、欠けは1点、汚れやシミは3点まで無料にて承ります。
無料は1月だけの特別企画になります。(欠けは通常1点550円にて承っています)

また期間中は毎週月曜日の10時から金継ぎワークショップをトキノハにて有料で開催します。
こちらは予約制となりますので、気軽にお申込みください。

年始は気分新たにトキノハの器をお使いください。

【概要】
<期間>2020.1/5(日)〜1/31(金)
<商品>トキノハ・HOTOKIの商品のみ
<場所>トキノハ・HOHOKIのいづれかの店舗に商品をご持参ください。発送は承っていません。
*今回は店舗のみの受け取りですが、今後は発送での受け取りも検討しております。何卒ご理解の程よろしくお願いします。

【詳細】
欠けは簡易金継ぎを行います。漆ではない合成の代替品を用いて修理いたします。
お一人様1点まで無料(2点目からは別途1点あたり550円が掛かります)
*割れた商品につきましては、別途料金が掛かります。予めご了承ください。

シミや汚れは再焼成を行います。
お一人様3点まで無料(4点目からは別途1点あたり550円が掛かります)
*再焼成により、若干の風合いが変わる場合があります。
*また商品によって再焼成が難しいものがあります。何卒、ご了承ください。

【納期】
お渡しまで2週間〜3週間程掛かります。出来上がりましたらお客様にご連絡差し上げますので、お時間のある際に来店ください。

【イベント】
期間中の毎週月曜日の10時からトキノハにて簡易金継ぎワークショップを開催。自ら修理を行いたい方はご参加ください。
参加費:2,000円 別途自宅で出来るキットは3,000円にて販売します。
時間:60分
予約方法:以下のメールアドレスもしくは電話にて、お名前、参加希望日、参加人数をお伝えください。
*ワークショップにお持ちいただく器はトキノハ・HOTOKI以外でも構いません。
欠けた器が無い方は当店にて用意いたします。

<*このイベントは終了いたしました>

「うつわをもっと楽しむ3日間 utsuwaku」
日時:2/7(金)、8(土)、9(日)開催
雨天決行
時間:10時~18時
場所:HOTOKI

今回のutsuwakuは楽しさがバージョンアップ。より器を好きになってもらえる様々な仕掛けをご用意いたしました。この機会に是非、お越しください。

■アウトレット商品
器をつくる際には、ちょっとしたキズなどが出てしまうことが多々あります。使う上では全く問題ないけど、商品としてはちょっと個性的。そんなアウトレット商品をこの期間だけ特別価格にて販売します。

■デットストック
廃番になった商品を大特価で販売します。

■福袋
何が入っているかはお楽しみの福袋を販売。数量限定での発売となります。

■エコバックを持参いただいた方に限り、販売価格より5%OFF。エコバックでお得に買い物を楽しんでください。

■金継ぎ講座
スタッフによる実演講座を開催。
希望者は自宅で出来る説明書付きキットを3,000円にて購入することができます。
*お客様の体験は出来ませんので予めご了承ください。
参加費:無料 開催時間:全日11時〜・14時〜
予約可(当日受付も承ります)

■ろくろ体験
ボウルやカップなど3つほど制作できます。3日間限定でトキノハで製作しているシリーズの5色よりお選びいただけます。
参加費:2,500円(1つ当たり1,500円にて焼き上げ可) 開催日時は全日の終日
予約可(当日受付も承ります)

■器の循環プロジェクト
生活環境の変化で使わなくなった器があればご持参ください。新しい器の購入に使用できる金券と交換します。お引き取りした器は、”トキノハUSED”として再び必要な方に販売していきます。長く使えるから、使い捨てにはしたくない。トキノハが提案する新しい器循環プロジェクトです。
*お引き取りできるのはトキノハ・HOTOKIの器に限ります。

*このイベントは終了いたしました。

【イベント案内】Community Store TO SEE 様にて3周年記念イベントに出品しています。
当店はOPENから商品を常設にて提供させていただき、フェアも行い、共に歩ませて頂いております。
Community Store TO SEEは2019年12月9日で3周年を記念して、12月11日から新年の1月26日まで《 “Circle” by Community Store TO SEE 》と題して、3周年を記念したスペシャルストアを2階ギャラリースペースにてオープンされています。

支えてくださった方々の協力のもとに、そのご縁を“Circle”と表現した常設のストアとは趣向を変えたラインナップになっています。京都では見られる機会が貴重な作家 / ブランドばかりです。
是非、気軽にお立ち寄りください。

※期間の途中から参加する作家/ブランドもございます。
ラインナップは状況で変動しますのであらかじめご了承ください。
.
◆参加作家/ブランド
3RD CERAMICS #3rdceramics
AUGUSTE – PRESENTATION #augustepresentation
holk #holk
LOCALLY #locally
O’Tru no Trus #otrunotrus
Sheep #sheepdesigninc
TOKINOHA #tokinoha
Vaseman #vaseman
市川岳人 #市川岳人
大澤哲哉 #大澤哲哉
勝山八千代 #勝山八千代
菅 祐子 #yukokan
中囿義光 #中囿義光
西本良太 #西本良太
ハナノエン/野田幸江 #ハナノエン #野田幸江
前野達郎 #tatsuromaeno
増田 光 #増田光
ろくろ舎 #ろくろ舎
etc..

ことりっぷマガジン vol.23 2020冬号にHOTOKIとトキノハを掲載いただいております。
是非、お手に取ってください。

TOP